--. --. --  
2010. 10. 19  
行って参りました。

壁紙=和紙
フローリング=サワラの無垢材
壁=漆喰

外塀の高さ

等々

具体的になってきましたよ。

トイレとお風呂のカタログももらってきたし。

土地の取得も12月初旬にはできそうです。

家の参考にと、近くの川端さん施工のおうちにお邪魔してきました。

陶芸の工房です。

そこのオーナーさんがとってもマメで、陶芸家らしく手先も器用なため、
自分でもいろいろ工夫してやっているそうです。
その方がヒッソリと一言。
「この人選んで正解だよ。とってもいい仕事してくれるよ」と話してくれました。
良かったー

私もロクロやりたくなりました。
こっちへくる機会も増えるからそのうちにと思ってます。

その後、昼食に川端さんに連れて行っていただいたカフェです。

山の途中にあるステキな所でした。
お庭もステキで奥に大きなかまどがあって。
そこで焼いたピザ!

22-10-17-3.jpg

まもなくハロウィンってことで・・・

22-10-17-1.jpg

大人しく待ってくれてた、愛息子です

22-10-17-2.jpg



2010. 10. 06  
22-10-6-10.jpg

栗ソフトです。
近くの公園で食べてきました。
栗のツブツブが入ってて、さっぱり味でおいしかったー
そこは元禄を連れて行けないので、一人でテクテクと。
今、彼岸花が見ごろで、コスモスが五分咲きってところかな?

最近、ろくでもないことばかり、次々と憂さ晴らしかねてお散歩です。

22-10-6-6.jpg

22-10-6-9.jpg

22-10-6-14.jpg

22-10-6-15.jpg

22-10-6-11.jpg

22-10-6-12.jpg

22-10-6-13.jpg


今月はおウチの打ち合わせは16日の予定。
土地も宅地申請が降りたとのこと。
土地の件でも具体的に相談してきたいな。
2010. 09. 22  
第3回プレゼンに、久々に三人で行ってきました。
母の意見が少しでも反映できればと。
でも、やっぱりとんでもないわ~

まっ、結果的には大まかな形は決まったようです。

突然、畑はやらないと言い出したり、ビックリです。
(畑でもやりなが故郷で暮したいが最初の発言でしたのに?)

結局、今までも好き勝手にやってきたので、誰かにレールを
ひかれるようなことは嫌いなのでしょう。気持ちはわかるけど。
生活を予想して少しでも住みやすくしてあげようと考えているのに、
わからんか!


2010. 08. 23  
2回プレゼン

今回は3D画像もありの、かなり具体的に表現されていました。


プレ2

わが愛息子のことも、考えてくれた全体像。
そこだけで、感激!

でも貪欲な私は、また注文をつけるのでした・・・

今後も細かい打ち合わせが続きそうだー
まだまだ先は長いぞー

当日は「豆腐ランチ」
昔ながらの田舎家でいい感じ。
写真なし。(いつものことながら食べることに夢中で)

あなどれないなー秩父!

2010. 08. 11  
設計士の川端さんから、超シビアなメールが。

家を小さくするか、予算を広げるか、二者択一とのこと。
哀しくなるなーなんとかならないかなー
無理は承知ですが・・・

結局、予算オーバー路線ですすむことになりました。
もちろん限度はありますが。

全、せーんぶで1900万が限界かな。

川端さん、マジック期待してますよー

そうそう、母の強い要望で、オサレになるはずのリビングの土間が消えました。
とほほ・・・

ブルーな気持ちをふっ切るため、
地元の花火大会があったので、バシャバシャ写真を撮りました。

景気づけだー


22-8-10-1.jpg

22-8-10-2.jpg

師匠、直伝で教えてもらいながら、あとはチョチョイノチョイの編集です。

22-8-10-3.jpg
プロフィール

Mrs.バーニー

Author:Mrs.バーニー
東京都在住。歳とってます。
介護の仕事と主婦してます。
かけがえのない愛息子もいます。
なんかつぶやきたいのよねー

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

